FC2ブログ

記事一覧

【わんダフルネイチャーヴィレッジ】ドッグラン編

従兄弟のヴィトーくんと、
わんダフルネイチャーヴィレッジに遊びに行ってきました!
  

 
サマーランドのすぐ隣にあるのですが、
その名の通り、
とても自然豊か!そして、村のように広大な
愛犬と楽しめるワンダフルなパークです!!笑
愛犬と愛犬家には夢のような施設です♡ 

 
こーんな広いドッグプールもあります!!  

夏でも楽しめますね。
 
ハイキングコースもあって、わくわくです♡
 
入場の際に、狂犬病とワクチン接種の証明証を提示して、入園料をお支払い。
(2回目以降は、会員証の提示で入園できます。)
 
さっそく入園!
 
お昼前に到着しましたが、すでに色んな犬種のワンちゃんが遊んでいました。
 
館内には可愛いハロウィンの撮影スポットがいくつかありました♡
 
早速、記念撮影!
…と、張り切りましたが、、、
カイはカボチャのオブジェに気を取られていて、カメラ目線もらえず。(ToT)
 

 
記念撮影は諦めて、 ドッグランへ。
 
小型犬エリア、中・大型犬エリア、全犬種エリア、屋根付きエリアの4つに分かれていました。
すごい!!!(*゚▽゚*)
 

 
全犬種エリアはハードルが高いので、
小型犬エリアへ。
 
カイは犬見知りで警戒心が強く、
初対面だとギャウギャウしちゃうので、
リードをつけてしばらく様子見です。
 

 
まずは、くん活。
 

 
ヴィトーくんは、最初、ママさんの膝の上から様子を伺っていましたが、
ウンチしてスッキリした後は、ルンルンでドッグランを駆け回っていました(*≧∀≦*)笑
 

 
ヴィトーくんは、他のワンちゃんとご挨拶していてお利口さんです♡
すぐに仲良くなって、一緒に走り回っていました。
 
そんな社交的なヴィトーくんとは対象的に、
カイは尻尾ピーン!で、ゔーゔー警戒態勢。
 
カイに興味を示して、せっかく近寄って来てくれた子にギャンギャン吠えていました。 

ドッグランには、カイとヴィトーくん以外に、6匹ほどワンちゃんがいました。
みんな良い子達ばかりなのに、カイひとりだけギャンギャンしていて焦りました…。
 
その中に、スムースのダックスちゃんがいて、その子とヴィトーくんが追いかけっこを始めました。
  

 
それを見ていたカイは、僕も遊びたい!と尻尾を横にフリフリ♪
 

 
警戒している感じがなくなって来たので、リードを外してみました。 
カイが大好きなボール遊びをして、警戒心を紛らします。
 

 
カイはボール遊びが大好きなので、いつもの調子を取り戻して楽しそう^ ^
 

 
  
 
ヴィトーくんと走り回っていたスムースのダックスちゃんが挨拶に来てくれました♡
元気で社交的なとてもいい子です♡
 

カイもこの子が好きみたいで、頭を低く尻尾をフリフリさせながら、遊ぼ!とアピールしていました。
 
日差しが強くなってきたので木陰で休憩するカイ。

 
暑そうだったので、
虫除けのお洋服を取っ払い、裸族へ!
 

 
さっき挨拶に来てくれたスムースのダックスちゃんと、追いかけっこスタート!!!
 

 
このスムースのダックスちゃんは、カイより小柄なのにめちゃくちゃ速い!!
カイは全く追いつけず!
それでも一生懸命追いかけ続けるカイ(๑˃̵ᴗ˂̵)

とっても楽しそうです♡
 
犬見知りのカイですが、初めましてのワンちゃんとも一緒に遊べて少し安心しました(^^;
気があう子がいて良かったです。
 
でも、
スムースのダックスちゃん以外には、カイがギャウギャウしちゃうので、
ギャウギャウしたら私とカイパパが間に入ってカイを引き離すようにしていました。
 
しばらく遊んでいると、
カイが嫌いな鼻ぺちゃの犬種の子が入ってきたので、ドッグラン終了。
 
 
そういえば…、
 

なぜか遊ばなくなったヴィトーくんとカイ。


 

 
パピーの頃から、一緒に走り回り、わんプロしていた仲なのに…。
 
今は、吠えたり唸ったりしないですが、
お互い無言で近寄りもせず…( ̄◇ ̄;)!!

空気みたいな存在になっていました。
 
まるで、熟年カップルのような空気感…(⌒-⌒; )
 

 
どうしたんだろー?
お久しぶりの再会だから、緊張しているのかな??(*_*) 
 
↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
 
BBQ編につづく。
   
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
警戒度マックスでウーウー言ってるカイ君想像したら可笑しくて(笑)
でも、気の合うダックスちゃんがいてくれてよかったですね~^^
何が基準なのか気の合う子以外にはギャウギャウしちゃうとこなんてアメリそっくりです(笑)
ヴィトー君とカイ君!いきなり熟年夫婦になっちゃったんですね~(笑)
幼いいとこ同士が、久しぶりに会って恥ずかしがってるみたいな感じかな?^^

Re: 【わんダフルネイチャーヴィレッジ】ドッグラン編

こまママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♡
アメリちゃんもなんですね(笑)
気が合わない子と気が合う子に対してのカイの表情が全然違います(⌒-⌒; )
ひとりでも気が合う子がいて救われました!

あんなに遊んでいたヴィトーくんと全然絡まなかったんですよ〜。びっくりです。
吠えも唸りもせず…お互い無言で本当に熟年夫婦のような空気感でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kai.1107.mzuty

Author:kai.1107.mzuty
カニンヘン・ダックスフンドの子犬を育ててます。初めての子犬なので、育て方や躾の方法など、わからないことだらけで日々奮闘してます!やんちゃ坊主の子育て奮闘の日々を楽しく記録に残したいと思います。

KAI(カイ) : 2015/11/7生まれ♂
☆毛色:シェーデットレッド
☆性格:海大好き!ボール大好き!な内弁慶。
お家では暴れん坊、外では人見知り&犬見知りのビビりです(笑)

※2017年2月に先天性の疾患、脛骨内反症(脛骨異形成症)と診断されて、
骨の大きな手術をしました。約5カ月間の治療期間を乗り越えて完治しました。現在は、元気良く走り回っています。

~カイを取り巻く人間たち~
☆カイママ:私。
☆カイパパ:夫。
☆おばあちゃん:私の母。

~お友達わんちゃん~
☆ヴィトー君:カイの憧れの兄貴
(カイパパの弟さんご夫妻の愛犬、チワワちゃん)
☆ハナちゃん:カイが恋しているミニチュアダックスちゃん

お願い♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

instagram

お知らせ

Instagramを始めました! → https://www.instagram.com/kai.1107.mzuty/
Instagram

アクセスカウンター

にほんブログ村ランキング