FC2ブログ

記事一覧

やってしまったー

昨日、金曜日の朝。
 
朝起きて、カイと一緒にお散歩。
 

 
公園に行き、お散歩仲間のみんなと戯れて、
 
 
 
大人気のモカちゃんパパさんにみんなでオヤツをおねだり♪
 
カイだけはオヤツをもらいに行かず、ちょっと離れたところで独りクン活。
 
 
 
そんないつも通りのお散歩を終えて帰ってきて、玄関前で気がつく。
 

家の鍵を持って出るのを忘れたことを…。


 
私とカイがお散歩に出ている間に、カイパパは仕事に向かってしまい家には誰もいません。
 
しかも、お財布も持っていません。
 

どーしよー((((;゚Д゚)))))))


 
  
スマートフォンだけは持っていたので、
出勤途中のカイパパに連絡。
 
カイパパは電車に乗っていましたが、Uターンして帰ってきてくれることになりました。
ごめんなさい、カイパパ(>人<;)
 
もし、カイパパが帰ってこれなかったら…、と思うとゾッとします。
 
カイパパから鍵を受け取るために、駅の改札口へ。
  

 
通勤時間で混み合う改札口をカイと2人で、カイパパを待ちます。 
 

 
通勤時間の駅に連れてきたことがあまり無いので、人混みにびっくりしたのか、少し震えるカイ。
 
カイを撫でながら待っていると、カイパパが到着!
 

カイは嬉しそうに飛びついていました。
  
カイパパは、私に鍵を渡すと、タッチアンドゴーで再び仕事場へ向かいました。
颯爽と現れて、笑顔で去って行くカイパパ。
まさに、私達の救世主!ヒーロー!!スーパーマンです!!!
 
予定より1時間遅れで、無事に帰ってこれました。
 
私もお仕事を遅刻して出社。
職場の皆さんには、サザエさんだと笑われてしまいました(^^;
 
今回の鍵忘れで、カイパパ、カイパパの職場と私の職場、たくさんの方々にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ないです…。
 
もうこんな事態にならないように、いつものお散歩バッグには、スペアの鍵を取り付けておく事にしました。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
 
Instagram
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわー
大変でしたね(゜〇゜;)!!
スマホ持ってるのが救いでしたよねー
パパさんすぐ戻ってきてくれてよかったですね。
カイ君とみずてぃさんが、無事でよかったです(*^^*)

Re: やってしまったー

こまママさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
スマホ持っていて本当に良かったです。
スマホなかったらどうなっていたことやら。。。
前はおばあちゃんがいたので安心でしたが…。
忘れないように気をつけなきゃ!と改めて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kai.1107.mzuty

Author:kai.1107.mzuty
カニンヘン・ダックスフンドの子犬を育ててます。初めての子犬なので、育て方や躾の方法など、わからないことだらけで日々奮闘してます!やんちゃ坊主の子育て奮闘の日々を楽しく記録に残したいと思います。

KAI(カイ) : 2015/11/7生まれ♂
☆毛色:シェーデットレッド
☆性格:海大好き!ボール大好き!な内弁慶。
お家では暴れん坊、外では人見知り&犬見知りのビビりです(笑)

※2017年2月に先天性の疾患、脛骨内反症(脛骨異形成症)と診断されて、
骨の大きな手術をしました。約5カ月間の治療期間を乗り越えて完治しました。現在は、元気良く走り回っています。

~カイを取り巻く人間たち~
☆カイママ:私。
☆カイパパ:夫。
☆おばあちゃん:私の母。

~お友達わんちゃん~
☆ヴィトー君:カイの憧れの兄貴
(カイパパの弟さんご夫妻の愛犬、チワワちゃん)
☆ハナちゃん:カイが恋しているミニチュアダックスちゃん

お願い♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

instagram

お知らせ

Instagramを始めました! → https://www.instagram.com/kai.1107.mzuty/
Instagram

アクセスカウンター

にほんブログ村ランキング