記事一覧

愛犬カイと初めての箱根小旅行!【後編】

愛犬カイと初めての箱根小旅行!【中編】 』からの続きです!


 
夕方散歩の後は、夕食です。
 
一階のレストランに行くと、
ワンちゃん連れのお客さんで賑わっていました。
 
レストランに来ているお客さんの大半がワンちゃん連れでした。
レストランに連れてきてもOKです!
カフェマットなどを敷けば、椅子の上に座らせても大丈夫でした。
一緒に食事が出来るのは嬉しいです^_^
  
カイも、敷物を持っていき最初は椅子の上に座らせていましたが、他のワンちゃんが横を通る度に警戒して唸るので、
カイパパが膝上に抱っこして、吠えないようにコントロールしてくれていました(;´д`)
 
それでも、「ワン!」と吠えてしまう時がありましたが…、
スタッフの方も周りの方もワンちゃんに寛容で嫌な顔されずに大丈夫でした( ;∀;)
   

私達がご飯を食べ始めると、
カイも私達のご飯が欲しくてじーっとオネダリ開始!
ワンちゃん用のご飯は用意が無いので、フードは自宅から持参していましたが、食べられそうな食材は少しだけあげちゃいました。
その後は、牛皮ガム♪を噛み噛み、大人しくしてもらいました(^人^)
 

 
宿泊プランの夕食は、
メインがしゃぶしゃぶでした!
 
その他に、
伊勢エビのお造りを2人分追加しました♡
(お料理の追加は事前に予約が必要です。)
食後は、伊勢エビの殻をダシに使ってお味噌汁にしてくれました。
とっても美味しかったです!

 
たくさん食べて、かなり満腹になりました~
 
食後は、温泉に入ってお部屋でまったりしよう~♪と、客室に戻ってきましたが、、、
ここからが大変でした…(;´Д`A
 
頼んでもいないのに、
カイが番犬力を遺憾なく発揮!!
  
実は、
私達の宿泊した客室は本館の2階の洋室なのですが、ドアを開けて入るとすぐにベッドが見えるワンルームです。
ドアの下の方が少し隙間があり、外からの音が結構聞こえてくるのです。
 
案の定…、
カイが物音に逐一反応!!
 
何か物音がする度に
ドアのところへ急行してギャン吠え・・・。
私達が止めないと吠え続けてしまうので、ずーっとカイの側で見守りました。
  
カイは外の物音に警戒、
私たちはカイの吠えに警戒、
ダブル警戒で全く休まらず…(笑)
 
テレビをつけて起きている時間はまだしも、
寝ようとテレビを消すと、外の音がよりクリアに聞こえてしまうようで、カイは眠くてウトウトしながらもずーっとドアの方を見て警戒していました(;´Д`A
  
このままだと、私達も眠れないので
キャリーバッグに入れてリュックで壁を作るなどして対策しました。

 
キャリーバッグに入れると少し落ち着くようです。
少し眠れても、物音に突然飛び起きて吠えそうになるカイを止めて、落ち着かせてから寝て、再び物音に起きての繰り返しでした。
あまり眠れず、寝れても浅い眠りで疲れましたー。。。_| ̄|○ トホホ
カイのように警戒心が強い子には、周囲の音が気にならないお部屋にしてあげないと休まらないですね。
  
カイも私達も疲れ果てて、ようやく深夜に眠れました~。
 
そして、朝。
 

朝食の前にお散歩へ~
 
氷点下の箱根の朝。
とっても寒いですが、空気が澄んでいて気持ちいいです!
カイは外に出ると、寒さに負けず普段通りスタスタ歩いています。
  
どこまでも続く一本道!
普段の生活には無い、美しい景色に感動です。

この一本道、カイとならどこまででも楽しく歩いて行けそうです♪
 
ところどころ、排水路から湯気が出ていました。温泉でしょうか??

 

 

 
箱根の朝散歩を楽しんだ後は、
温野菜とお魚のヘルシーな朝食を頂きました♡

 
体に優しい朝食に、
冷えた身体もホッと温まりました^ ^

  
カイが番犬力を発揮したため寝不足でしたが…、
温泉と美味しいご飯と箱根の美しい自然に、
一泊二日でも十分に癒されました♡

カイパパがこの後お仕事だったので、
箱根の小旅行はこれでおしまいです(*'ω'*)
短い時間でしたが、家族でたっぷり箱根を満喫できました!! 
  
 
最後までご覧頂きありがとうございました♡
カイのバナーをポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいです♡
よろしくお願いしますU^ェ^U
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カイのInstagramもやっています!

Instagram
関連記事
スポンサーサイト

コメント

旅行記、とっても楽しく拝見しました🎶
ロープウェイに乗ったり、砂のドッグランで遊んだり、卵を試食したり、カイくんは初めてづくしの楽しい旅行でしたね💓
音に警戒してしまうのはヴィトーも同じです💦そういう意味では、一緒に行った伊豆ホテルは防音バッチリでしたね👌
でもでもワンコも一緒にレストランでお食事できるのはすごく魅力的です✨
カイくんもヴィトーも多少の後には動じないようになってくれるといいですねー😅

Re: 愛犬カイと初めての箱根小旅行!【後編】

ヴィトーママさん

コメントありがとうございます(o^^o)
箱根は初めてづくしで楽しかったです!
一緒に館内歩けたり、一緒に食事が出来たりワンちゃん連れには楽しいお宿でした(*゚▽゚*)

伊豆でご一緒したホテルは本当に防音バッチリでしたよね!!^ ^
カイと旅行するときは、部屋の間取りや防音を気をつけて選ばないとなぁと夜眠れない事がわかりました(笑)
多少の音には鈍感になって欲しいですよねε-(´∀`; )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kai.1107.mzuty

Author:kai.1107.mzuty
カニンヘン・ダックスフンドの子犬を育ててます。初めての子犬なので、育て方や躾の方法など、わからないことだらけで日々奮闘してます!やんちゃ坊主の子育て奮闘の日々を楽しく記録に残したいと思います。

KAI(カイ) : 2015/11/7生まれ♂
☆毛色:シェーデットレッド
☆性格:海大好き!ボール大好き!な内弁慶。
お家では暴れん坊、外では人見知り&犬見知りのビビりです(笑)

※2017年2月に先天性の疾患、脛骨内反症(脛骨異形成症)と診断されて、
骨の大きな手術をしました。約5カ月間の治療期間を乗り越えて完治しました。現在は、元気良く走り回っています。

~カイを取り巻く人間たち~
☆カイママ:私。
☆カイパパ:夫。
☆おばあちゃん:私の母。

~お友達わんちゃん~
☆ヴィトー君:カイの憧れの兄貴
(カイパパの弟さんご夫妻の愛犬、チワワちゃん)
☆ハナちゃん:カイが恋しているミニチュアダックスちゃん

お願い♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

instagram

お知らせ

Instagramを始めました! → https://www.instagram.com/kai.1107.mzuty/
Instagram

アクセスカウンター

にほんブログ村ランキング