記事一覧

わんわん運動会!2017【後編】

わんわん運動会2017のつづきです!
 

第2種目は、玉入れです!


 
トランプの♡♠︎♣︎♦︎の4チームに分かれて、
チーム対抗戦です。
 
カイ♣︎、タロウ君♦︎、はなちゃん♡と
綺麗にみんな別れました。
はやくも、チーム☆ダックスは分裂(笑)
  
玉入れといったら、カイパパの出番です!
待ってましたぁ~ヾ(๑╹◡╹)ノ"
 
勝負事には、
なんでも本気になるカイパパ(笑)
やる気がみなぎってます! !

 
玉入れのルールは、
飼い主はボールを5つ持ちます。
愛犬に「お座り」or「伏せ」をさせて、
【待て】のコマンドをします。
そのまま待てをさせたまま、
飼い主はボールを前方のカゴに投げ入れます。
カゴに入ったら1ポイント。
飼い主がボールを投げ終えるまでに、
もしワンちゃんが動いてしまったら、
ペナルティーで籠の中のボールはマイナス1となります。
チーム全員が投げ終えて、ボールが1番多く残っているチームが優勝です!
 

さあ!


カイとカイパパの出番です!


 

お座りしたものの…、
カイパパが一投目を投げたら、
カイはすぐに動いてしまい
ペナルティーマイナス1ポイント(^◇^;)
やっぱり大好きなボールに反応しちゃいますね~(笑)
 
しかし!
カイパパ、ボールが1球ナイスイン!!

他の4球は外れちゃいました~
ペナルティーでマイナス1ポイントされたものの、それは取り返せたので+−0で着地(笑)
 
はなちゃんもタロウ君も頑張りましたが、
籠の位置が遠くて、
ボールを入れるのが難しい種目でした~

 
でも、
カイの♣︎チームに、
ボール入れが上手な方が沢山いて、
♣︎が玉入れ種目でチーム優勝となりました♡

カイは活躍しませんでしたが、
賞品をいただけるそうです(笑)ラッキー♪
 

第3種目は、


チーム対抗障害物リレー!! 


 
これは、カイパパとカイの得意種目です♡
 
ルールは、
飼い主はボールが乗った紙皿を手のひらで持ち、ボールを落とさないようにしながら、愛犬を連れて走ります!
途中、オヤツやおもちゃの障害物がありますが、そこを上手くすり抜けてコーンを回って戻ってきて次の方へバトンタッチです。
ボールを落としてしまったら、落としたところからやり直しです。

カイパパはバランス取るのが得意で、
カイは走るのが得意です(笑)
 
前の人からバトンをもらって、
 

GO!!


 

 
カイ&カイパパ、

スタートダッシュ!!!


 



  
すごいスピードで駆け抜けます!
 

高速ターンが決まったら、
ゴールまで駆け抜けます!!!!
 

 
周りがびっくりするくらいのスピードで戻ってきて、次の人へバトンタッチ!

カイ&カイパパが、


この種目で


誰よりも1番早かったです♡


 
オヤツをペロリと食べちゃった子もいました(笑)

 
はなちゃんも、タロウ君も、
順調に回ってます!!
 

  
チーム☆ダックスはそれぞれ頑張りましたが、
 
この種目のチーム優勝は、
スペード♠︎チーム~(><)
  
カイとカイパパの♣︎チームはビリでした(笑)
 
でも、頑張ったのでご褒美です♡

 

第4種目は、


待て待て我慢比べです!


 
ルールは、
指示されたコマンドのまま、
動かずずっと待っていられるかの、
我慢比べです!

カイママの出番です! 
 
お座り・待てをさせた状態で、
愛犬の前に立ったり、
愛犬の周りを回ったり、
なかなか難しいです。
 
愛犬が動いたら脱落です。 
 
カイは、、、
お座り待てはしばらくは出来ましたが、
写真を撮っているカイパパに気がつき、
目線がカイパパへ(笑)
その途端に動いてしまいました~ε-(´∀`; )
 

全員同時にスタートでしたが、
カイとタロウ君はすぐに敗退~(笑)
はなちゃんが最後の方まで残っていました!!
(写真が無くてごめんなさい)
この種目を優勝したワンちゃんは、ピタッと動かずに、コマンドが解除されるまで飼い主を見たままでスゴかったです♡
  

最終種目は、


わんわんジャンケン!


 
お座り、伏せ、立っての3ポーズをして、
スタッフと同じポーズだったら勝ち抜けです。

これも、カイとタロウ君は1回戦敗退です(笑)
優等生はなちゃんは3回戦目まで行きましたが惜しくも優勝ならずでした~(><)
 
2時間かけて全種目が終わり、
閉会&表彰式~
 
カイは、玉入れのチーム優勝で賞品をゲット!

↑写ってませんが、カイパパ満面の笑みです(笑)
 
賞品は、牛タン皮のジャーキーでした!!
見た目もニオイもすごかったですΣ(゚д゚lll)
カイはニオイに興奮してました(笑)
 
参加賞はこちら♪

オヤツ3袋に、おもちゃ1つ♡
参加費千円で、
千円以上の豪華な参加賞をもらえて嬉しかったです!!
 
運動会が無事に終わりましたが、
チーム☆ダックス達よりも、
飼い主がヘトヘトになっていました(笑)
 
でも、
すっごく楽しかったです(๑>◡<๑)♡
また月一のオープンレッスンに参加して、
来年の運動会で活躍できるように頑張ろうと思いました!!
 
(この後、はなちゃんとランチデートしました!その様子は明日へつづく♪)
  
 
最後までご覧頂きありがとうございました♡
頑張ったチーム☆ダックスにポチッとクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログ更新の励みになります。よろしくお願いしますU^ェ^U
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カイのInstagramもやっています!

Instagram
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

カイ君、賞品ゲットよかったですね~^^
素敵なイベント本当に楽しそうでうらやましいです。
ワンコ飼ってない人も見てるだけでも楽しめるイベントですね。
うちの2ワンはどの種目も1回戦敗退だろうな~(笑)

Re: No title

こまママさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♡

運動会楽しかったです^ ^
こんなイベントを開催してくれた地元のしつけ教室には本当に感謝です。
愛犬と一緒に楽しめるのが良いですよね!

カイは去年の運動会で尻尾を丸めて逃げていたので、
その頃よりもちょっぴりですが、
成長していて嬉しかったです♡

こんにちは!
障害物リレー、カイ君とパパの息がぴったり合ってますね😆
チーム対抗で景品ももらって、すごい進歩❗️
来年はヴィトー兄貴も参戦するぞ〜〜🐶🌟

Re:

こんばんは!
コメントありがとうございます♡
カイとカイパパの勇姿が素晴らしかったです♡
今年ヴィトー兄貴が参加できなくて残念でした( ; _ ; )
来年はみんなで参加してワイワイ楽しみましょうね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kai.1107.mzuty

Author:kai.1107.mzuty
カニンヘン・ダックスフンドの子犬を育ててます。初めての子犬なので、育て方や躾の方法など、わからないことだらけで日々奮闘してます!やんちゃ坊主の子育て奮闘の日々を楽しく記録に残したいと思います。

KAI(カイ) : 2015/11/7生まれ♂
☆毛色:シェーデットレッド
☆性格:海大好き!ボール大好き!な内弁慶。
お家では暴れん坊、外では人見知り&犬見知りのビビりです(笑)

※2017年2月に先天性の疾患、脛骨内反症(脛骨異形成症)と診断されて、
骨の大きな手術をしました。現在完治に向けて治療を頑張っています!

~カイを取り巻く人間たち~
☆カイママ:私。
☆カイパパ:夫。
☆おばあちゃん:私の母。

~お友達わんちゃん~
☆ヴィトー君:カイの憧れの兄貴
(カイパパの弟さんご夫妻の愛犬、チワワちゃん)
☆ハナちゃん:カイが恋しているミニチュアダックスちゃん

お願い♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

instagram

お知らせ

Instagramを始めました! → https://www.instagram.com/kai.1107.mzuty/
Instagram

アクセスカウンター

にほんブログ村ランキング