記事一覧

手術、無事に成功!カイは元気です^ ^

昨日の手術は無事に成功して、
カイは元気に帰ってきています!
 

手術直後は、本来絶食なのですが、
カイは元気にしているので
夜10時以降に少し食べさせてもいいとのこと。
 
お腹空いてキューキュー騒いでいたので、
夜10時ジャストにフードを少しとお水をあげました^ ^
あっという間にペロリと平らげて、
その後は爆睡です(笑)
 
朝からいつも通り元気にしています。
おトイレも問題無しです!
 
今回の手術で、
脚の外側の固定器具が取れました!
 

 
内側の固定器具はついたままです。
両方固定器具がついていると、
ガッチリ固定されているので安定するものの、
ずっとついたままだと骨が休んでしまい治癒が遅くなってしまうそうです。
脚に多少の負荷をかけて骨を作らせるために、
このタイミングで外側の固定器具を外す手術をしました。
 
骨がくっついて完治するまで、
早くて後1ヶ月くらいです。
 
レントゲンを見ると仮骨が少しできていました。
カイの治癒力を信じて、ゴールデンウィークまでには治っているといいなぁと思います。 
  
今回の手術で外側の固定器具が取れたので、
これまでよりも動きやすそうです!

 
テクテク歩きまわっています!
 
※骨を作る上で、かたい地面を歩くのは良いことみたいです。
※走ったりジャンプしたりは引き続きNGです。
 
後ろから見てみると、


 
脚が真っ直ぐに矯正されています♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
過去の写真と比べてみても、、、


 

角度に違和感があった右後ろ脚が、
真っ直ぐになったと分かります!!
 
カイ、手術よく頑張ったね!!

まだまだ治療は続くけど頑張ろうね♡
 
 
最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村のランキングに参加しています。
カイのバナーを↓ポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいです♡
ブログ更新の励みになります。
よろしくお願いしますU^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カイのInstagramもやっています!

Instagram
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~本当にまっすぐになってますね~。^^
手術成功おめでとうございます~!
内側のを取るときも麻酔なのですか?

カイ君やパパさんママさんがんばっているのできっとこのまま順調に回復できますね!
もうひと頑張り~がんばれカイ君☆

Re: No title

こまママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♡
真っ直ぐになって嬉しいです(*≧∀≦*)

庇って歩いていて、今は筋肉が少し衰えて脚が細くなってしまったので、完治してからは少しずつ筋肉をつけます!

内側のを取るのもまた手術なんです。。。
心配は続きますが、少しずつ回復しているので嬉しいです^ ^
完治まで頑張りまーす!!

No title

こんにちは。
カイくん、頑張ったんですね!えらい!えらい!
ママさんもお疲れ様でした。ひとまず、安心ですね。
週末、カイくんの手術がどうだったのか気になっていました。
無事に終わって本当によかったですね。
写真で見ると真っすぐになっているのがよくわかります。

ママさんとパパさんは、手術の当日にカイくんと一緒に
朝食を抜いたとのこと、素晴らしいと思いました。
絶食って本人が一番辛いけど、見ているこちらもかなり辛いですよね。
次は内側ですね。早くよくなりますように!

こんばんは!
カイ君、脚がまっすぐになりましたね😆
家族一丸となって頑張ってきたからこそ、ですね✨
内側も取れたらすぐに筋肉も戻って元気に走り回れるようになると思います👍
ヴィトーもカイ君と早く走り回りたいと言っております🐶💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

モカママさん

おはようございます!
コメントありがとうございます(*^◯^*)

手術成功して本当に良かったです!
少しずつ良くなってきていて嬉しいです。
手術当日は、カイがお腹空いているのに横で食べてたら可愛そうだと思って食べないようにしていました^ ^

内側の固定器具を取るときも手術になるのですが、
カイなら乗り越えてくれると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
カイのことを心配してくださってありがとうございます♡

Re:

ヴィトーママさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♡
脚真っ直ぐになりましたよね!?(๑˃̵ᴗ˂̵)
ずっと庇って歩いているので、
右後ろ脚の筋肉が落ちてしまったので、
完治した後も元気に走れるようになるまでリハビリが必要かもしれません。。。
でも、早くヴィトー君と遊ばせてあげたいです(*≧∀≦*)
カイはヴィトー兄貴を追いかけるのが大好きなので♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kai.1107.mzuty

Author:kai.1107.mzuty
カニンヘン・ダックスフンドの子犬を育ててます。初めての子犬なので、育て方や躾の方法など、わからないことだらけで日々奮闘してます!やんちゃ坊主の子育て奮闘の日々を楽しく記録に残したいと思います。

KAI(カイ) : 2015/11/7生まれ♂
☆毛色:シェーデットレッド
☆性格:海大好き!ボール大好き!な内弁慶。
お家では暴れん坊、外では人見知り&犬見知りのビビりです(笑)

※2017年2月に先天性の疾患、脛骨内反症(脛骨異形成症)と診断されて、
骨の大きな手術をしました。現在完治に向けて治療を頑張っています!

~カイを取り巻く人間たち~
☆カイママ:私。
☆カイパパ:夫。
☆おばあちゃん:私の母。

~お友達わんちゃん~
☆ヴィトー君:カイの憧れの兄貴
(カイパパの弟さんご夫妻の愛犬、チワワちゃん)
☆ハナちゃん:カイが恋しているミニチュアダックスちゃん

お願い♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

instagram

お知らせ

Instagramを始めました! → https://www.instagram.com/kai.1107.mzuty/
Instagram

アクセスカウンター

にほんブログ村ランキング